かわいい声を聴きながら走ったら楽しかった

フルのダメージって結構内側の見えないところに潜んでいると言うか、知らないところに溜まっていると言うか、そういうことをちょっと感じました。昨日は10kmをジョグしたんですけど、7km過ぎぐらいからやけに両膝、皿の周りがきしむような感覚になったんですよね、、、。それと同時に股関節周りもじわーっと重さが出てきて、決して速いペースじゃないのにこういう風になるのって、やっぱり先日のフル疲労が体に実は残っていると言うことなんだと思うんです。先週日曜には20km走ったけど、その時も終盤膝がきしんできて、なんか油が足りてない的な感覚になりました。ネットで見ると、フルのダメージが完全に抜けるには2週間以上かかるという記事もよく見るので、まずは無理せず故障しないように進めねば。

 

そんで。昨日の10kmジョグ中にえらいかわいい声を聴きながら走ったら楽しかったという話をします。というのもスマホの機種変更をしまして、その新しい機種にはFMラジオが聴けるアプリがありましてね。いつもだとダウンロードしておいたポッドキャスト(長めの距離の時)とか音楽(短めの距離の時)とか聴きながら走るのですが、せっかくFM聴けるなら聴いてみようと思い立って、スタートからFMを流し始めました。

21時スタートした時には、高橋優*1がパーソナリティの番組が流れていました。震災後、結構風とロックのイベントで福島に来ていたのでよく知っています。ハキハキしたいい声だと感心しながら黙々と走ります。そして21時半になり、番組が切り替わったと思いきや、やけにご機嫌でキャピキャピしたジングルが流れてきました。

 

「あ~ちゃん ちゃあぽんの! “West Side Story”!!!」

 

あー、なんかアイドル系のラジオかー。

 

「パヒュームのにしわきあやか、あーちゃんです!、、、」

 

あー、パヒュームのねえ、あーちゃんですか。そうそうこんな声だったね。かわいいわ。

 

「、、、妹のナイン(?)のにしわきさやか、ちゃあぽんです!」

 

おー、妹いたのか、そう言われると声一緒だ。なんかどっちがどっちだかも微妙に分からん。

てな感じにですね、キャピキャピしたラジオ番組が始まったんですよ。普段、音楽やらポッドキャストもそうだけど、ちょっとひねくれた感じの男どもの声とか音楽を聴いているので、このキャピキャピした二人の声がやけに新鮮に聞こえました。この日の番組は、あーちゃんの誕生日が近かったらしく、クイズにたくさん正解すると肉を食べられる食事券がもらえるとかいう企画でした。それはそれは他愛もないクイズのやりとりなんだけれども、もうそれがかわいくてかわいくて、ついニヤニヤしてしまうんですよ。聴いたのと同じやつがYouTubeにあったので貼っておきます。


2018 2 16 あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”

あー、かわいい、かわいい、かわいい。

「おにくたべよっ!」(9分24秒)

「おにくたべよっ♪」(15分24秒)

「おにくたべよっ!♪」(16分53秒)

タニタタニタ

夜でよかった。昼間はこんなの聴けません。ニタニタしながら走っているおっさんなんて気持ち悪くてしかたない。

しかし、なんかかわいい声聴いてたら30分なんてあっという間で、平日夜の1時間程度のジョグって結構飽きるんだけど、昨日は全く飽きませんでした。それはかわいい声を聴いていたから。もう、なんだろ、なんか楽しかったです。ただ、毎回これではちょっとしんどいので、これから毎週月曜日の夜は「あ~ちゃん ちゃあぽんの! “West Side Story”」を聴きながら走りたい思います。耳にも少々保養を。

 

ランニングって結構続けるのが大変ですけどね、こんな楽しいこともプラスアルファで取り入れながらやると、意外と長続きさせるためのポイントになったりするんじゃないですかね。

かわいい声を聴きながら走ったら楽しかったです♪