セットインターバル、クラブT

昨日は水曜日のビルドダウンのセット練、岩本式インターバル。

f:id:TOMSAI:20170929174516p:plain

2kmアップジョグ+600×1+200×3+2kmダウンジョグ。距離が短く本数も少ないので少し物足りない。しかし、あまり無理せずメニュー通りにやろう。

週末のロングは峠走の予定。前回は日光ウルトラの前だったから約3ヶ月ぶり。その時のデータを見たら、スタート時間が早朝4:12。初ウルトラの3週前、かなりはりきっていたのだなあ。今回は娘の送迎に間に合うよう5時スタートで大丈夫か。それにしても早い。

 

今、新しいランニングクラブのTシャツを考えている。

今度は人数も少し増えたので(とはいえまだごく少数)、みんなに喜んで着てもらえるようなものを作りたいなあ。しかし、前にも少し書いた記憶があるのだが、デザインはもちろんのことどがつくほどの素人で、イラストレーターも使いこなせるわけではないので、PCとにらめっこしているととても悩ましいことが多い。絵やシンボル、ロゴをきれいに描けるわけではないし、、、。昨日少し考えたものを今日みると、うーんっていうことの繰り返し。最終的には完全な独断、好みになるのでその辺はご了承を。

で、Tシャツ以外にレース用というかノースリの要望もあって。自分も今夏初ノースリデビューをしたもんだからそれもやってみようと思った。

しかし!個人で作るオリジナルノースリのど定番ボディ、グリマーのノースリが廃盤!

代替のものもないのでどこかに在庫があるんではないかと問い合わせメールをしまくったがその甲斐むなしく全滅、、、。んー、廃盤になるということは世のノースリ率ってすこぶる低いんだろうなあと推察。十数社問い合わせたが全部同じ回答。八方ふさがり。

これはだめだと諦め半分だったのだが、ふと見たサイトに在庫があるようになっている。あれま。とりあえず数枚は確保できそうなので、今度はそれを持込でプリントできるところをさがさねば。ボディがあってもプリントできなきゃ始まらない。

これまた手当たり次第に問い合わせメールを転送。見積もり数件帰ってきたが、数量がごく少量なので高い高い。そんなにするんだったら結構いいやつ買えるなあというのばかり。あんまり高すぎるのもいやなのでこれまた八方ふさがりかと思いきや、1件だいぶこれはいけそうだという値段が出てきたお店があった。物のあがりが心配ではあるが、サイトを見てると大丈夫そう。そしてまた1件ギリギリいけるかという見積もりがでてきたので、ここでようやくボディを確保することに。

で、またデザインに悩む。orz。

 考えること自体はとても楽しいんだけどね。

 

次の茂庭っ湖マラソンにはクラブから4名参加するのでそれになんとか間に合わせたい。