サマーキャンプと秋冬エントリー

2017サマーキャンプ

夏休暇が終わった。

今年も昨年に続き、秋田にてサマーキャンプ。昨年とほぼ同様の過ごし方だったので昨年のレポで省略(たれか)。

tomsai.hatenablog.com

 秋田は雨も降らず、まずまずの天気だった。

もちろん朝ランも。アップダウンのあるリゾート公園内を2日目10km、3日目12km。いつもと違うコースで走るのはやはり楽しい。夜はたらふくキャンプ料理を楽しんで、朝は激重のお腹を揺らしながら汗だくになったり、プールで三女とたわむれたり、動物園でトラを間近で見たり、ババヘラアイスを食べたり。

サマーキャンプ満喫。

帰りはどっぷり渋滞に巻き込まれ、自宅まで7時間かかった、、、。きつかった。長時間の移動は子ども達もつらかったかと思いきや、活躍したものがひとつ。

これ。

 娘たちが映画館で見てとても面白かったらしく、秋田までの長旅にと購入した。

行き、約4時間、1回通しーの、ラスト大団円が始まるチャプターから6回ループ。その後特典を流しつつ、主題歌のMV3回ループの大合唱。

ループはなかなかきついのだが、この映画なかなか面白くて、ワイワイ見てたら結構時間がたつのが早く感じた。だいぶ助かった。ただ、できればもう一本なんかあれば良かった、、、。歌が頭から離れない。

 

秋冬の大会エントリー

さて、夏はもうすぐ終わる。

秋冬のエントリーを考えなければならぬ。

夏に60km、100kmと走ったので、秋冬は経済的理由により近場の大会を検討。

miura-yahei-marathon.jp

iizaka.kilo.jp

10月、11月この流れで、12月は野馬追ハーフ。そして年が明けて2018いわき。はてブロランナーかつランニングクラブメイトも出場する大会たちなので、今年は楽しくなりそうだ。

 

などと考えながらRUNNETを徘徊、エントリーしようかと思ったその時。

 

ふと何かをやり残した感。

 

あれだ。

 

はが路だ。

 

気合十分で挑んでボロボロになった、はが路だ。

 

大惨敗したやつ。

 

リベンジしたい。

リベンジしたい。

クリックしちゃった。

安ーいビジネスホテルも押えちゃった。

リベンジする。

 

ということで、今年の秋冬は、「茂庭っこ」からの「はが路リベンジ」の「いわき」、フル3本で行きたいと思う。

がんばろうっと。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村