読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もっと距離を積まねば

日々の練習

あ、チャレンジ磐梯吾妻、まだ未入金だ。早くしよ。

https://www.instagram.com/p/BRg40LMBU1e/

日曜日、ちょっと小高い山に登って、吾妻小富士を撮影。見づらいが、中央やや左に富士山のような姿の小さい山が見える。これが吾妻小富士。チャレンジ磐梯吾妻ではこの山の稜線でいいのかな、そこをぐるっと一周するコースとなっている。

f:id:TOMSAI:20170314203119j:plain

ちょっとネットから画像拝借。この丸いところを一周。地元なのでもちろん数回登ったことがあるが、高所恐怖症のため一周したことはない。道幅はそんなに広くないし、風吹いてると結構怖い。普通に登山者もいるだろうから気をつけないといかん。

コースになっていて面白いと思うが、一周することが必須ではない。この大会全般に言えることだが、記録を狙う大会ではないので、ショートカット(ぐるっと一周しないとか)や車の移動(大会で出している巡回車のことか)がOK福島市の風景を楽しみながら、「ゆっくり、ゆったり楽しんで走る」大会。ゴール後は参加者の懇親会もある。中々面白そうだ。

 

今年の夏まではウルトラメインなので、練習はできるだけ長い距離を走っていきたいが、そんなやる気とは裏腹に、土日は10km、10kmの計20km、平日はインターバルに長くても7kmちょっとと全然走れてないではないか。

https://www.instagram.com/p/BRYOrtghGJV/

インターバル後にパイの実食べたりしてる。

いかん。

3月の現時点で70km弱。このままでは150kmも厳しいなあ。なんとか200kmの大台に乗せたいところ。頑張れ俺。