読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新たな目標の始まり

新しい誓いはここで

次の目標はウルトラ完走。日光ウルトラを完走するぞ。

いわきのはそれなりにうまく走れたと思っているが、やはりそういう時には体に残るダメージも少ないのだろうか。フル翌日膝周りが極重だっただけで、火曜にはJOGを始め、木曜10km、土曜BU5kmのラストバンビチャレンジ(1kmTT)で撃沈と徐々に次へ向けてのステップに移り始めている。次はなんてったってウルトラなので、長い距離を走る足を作らないといけない。まずは全体的に月間距離数は伸ばさないと。そして日光ウルトラは結構な標高を上っていくので、上り耐性もつけなきゃいけない。こいつはえらいことに挑戦するようになってしまったと、時々ふと思うことがある。上りなんて大嫌いだ。今までだってできるだけ平らなところを走らせてくれよとアップダウンのある大会に出れば、坂にやられた、キツイと愚痴ってきたのに。今度はそれどこじゃないんだよ。まあ、やると言ったからにはしょうがない。やるのみ。

 

新しい誓いを立てるためにここへ。

https://www.instagram.com/p/BQq3BGQhpp0/

福島市内を一望できる小高い山の展望デッキへ。

ここまで家から片道10km、傾斜もそこそこあり良い練習になる。ほんの一部トレイル区間もある。今後は休日ロング走のメインコースとなるだろう。

 

新しい目標を唱える。

ウルトラ完走できますように。

 

すっと目を閉じ瞑想。

 

できない。

じっとしていられない。

めちゃくちゃ寒い。

止まると凍る。

 

ご覧の通り雪がうっすら積もり、春一番が吹くこの頃は風も強く、雪が横からきてる。家の周りは晴れてたのに。ここまで来るのにかいた汗も速攻冷え、恐ろしいほどの体感温度に。すぐさま山を下り、帰路に。

 

今日ちょっと風邪気味。

 

休日のプチびっくり

これが思いのほかうまかった。

https://www.instagram.com/p/BQraPeQB52Q/