読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フル2週前

日々の練習

フル2週前の日曜日はアップ2km、15kmBU、ダウン7kmを走る。

アップとダウンで距離がやたら違うのは、ちょっと計算を間違ったのと、当初の予定とコースが変わってしまったから。土曜日は10kmBU気味で445まで上げれたので、土日の練習としてはそこそこできた感がある。あと一つ心配事の右足の痛みはほぼないのだけれど、多少気になってしょうがないので、鍼灸整骨院に行ってきた。症状を説明し、とりあえず筋肉をほぐしてもらう。現状では強めに押すと痛みが出る(左は出ない)ので、あと2週様子を見て心配な時はまたほぐしてもらおう。昨年の忘年会で酸素カプセル無料券が当たったので、直前のところで予約を入れておいた。疲労回復には良いようで、疲労なしで臨めるか。右足は爆弾のままでしょう、、、。

 

さて、そろそろいわきの作戦を考えないと。

去年は始まり小雨の風強、後半も風強のまま日が差すとコロコロと変わったので今年は落ち着いてくれるといいなあ。アップダウンはそれほどでもないのだけれど、終盤の2つの坂(ふたコブと呼ばれているらしい)と殺風景なメンタルいじめにどれだけ耐えられるか。耐えられる分だけの走力が得られているのか。故障の影響は結構あるかもしれないが、なんとか最後まで走りきりたいなあと思っている。

 

 あ、そういえば詰め物が取れた歯を修正してきた。

私、歯科医院をコロコロかえる方で、、、。というのも、なかなかしっくりくる歯医者さんに出会えていない。今回の歯医者さんはとてもおしゃれだ。外観も内装も他の病院とは一線を画す。治療台もエンジのふかふかシートで全体的に丸みを帯び、心地よい。

f:id:TOMSAI:20170130201405j:plain

これは待合室の本棚。雑誌、絵本の種類、かごに入れられたギトギトしていない仕事ノウハウ系の本を見れば普通の歯科医院とは違うスマートな雰囲気を感じていただけるだろうか。そして何より先生が若い。福島、歯科医、若い。Greeeeen(eの数が分からない)のメンバー?なんて。

それにしても、歯医者は次の予約が1週間後とか長期戦になるのがいや。一気にできない理由があるからなんだろうが、少しでも早く終わりたいものだ。