ラン再開とUMNエントリー

走りはじめる

先週の金曜日、東京出張の朝と言えば皇居ランということで、ランを再開。右足の状態は痛みは無いのだけれど、正直どうなるのか分からないのが現状。再開初日の皇居ランは1周だけゆっくりJOGとした。走る楽しさを思い出しつつも、痛みが出ないかの不安の方が大きいのが率直な感想。

土曜日からは結構な寒波が到来。土曜日はまだ雪がそれほどではなかったので、走れるときに走ろうと雪がちらつく中、首巻が凍りながらの7kmほどJOG。右足は、、、大丈夫。

日曜日の朝。起床6時。雪は降っていない。昨晩から雪がちらほら降りはじめ、積雪5cm程度。天気予報では朝7時から雪マークが付いていたが、出るなら今しかないと外に飛び出す。が、早速道を塞がれる。

f:id:TOMSAI:20170116140339j:plain

まあ、今季初の本格的な雪だったのでねえ。雪の上を走るのは、そんなに積雪がなければ、初めのうちは足に優しいかなあとか思っていたが、時間が経つにつれて本降りになり、そこそこ積もってきたりすると俄然走りにくくなる、、、。

f:id:TOMSAI:20170116133424j:plain

写真では分かりにくいが、そこそこ吹雪いてきた。ここ最近NHKのグレートレースを見ているので、この程度で何をくじけているんだと自分に言い聞かせる。

f:id:TOMSAI:20170116133417j:plain

主要国道では車横転。少しでも歩を緩めると、汗が冷えて体に堪えるので、信号待ちはつらい。

f:id:TOMSAI:20170116133304j:plain

マイナス5度。いい気温だ。

そんな中、なんとか15km走破する。

 

UMN=ウルトラマラソンin日光

UMNエントリー完了。エントリー。エントリーした。

f:id:TOMSAI:20170116133411j:plain

エントリーに先立って取り寄せていた資料が届く。せっかくなのでその他の資料も。

f:id:TOMSAI:20170116133435j:plain

制限時間内に帰ってこれるのだろうか。第一関門、約20kmの結構な上りを2時間45分で通過しないといけない。ここ通れない可能性が、、、。通れたら次の激上りが待っているし。今さらですが、これ大丈夫?

 

今年は、今年の夏は熱い夏になりそうだ。