読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーフ翌日JOGと天童の案内

予定

大会翌日JOGは初

大会翌日JOGを5km強。大会翌日に走ってみたのは初めて。というのも、今までの大会後に比べて多少は走りこんでいた(自分比)のもあってか、ほぼ筋肉痛らしい筋肉痛もなくいけそうだったから。足全体に重さを感じるのと唯一筋肉痛かなと思うのはお尻周り。少しずつ足に頼らないフォームになってきているんだろうか。体幹トレの効果なのだろうか。今夜はまた少しJOGしてみようか考えながら書いている。

 

試したことがあった

そういや先日のハーフで試したことがあった。マメ防止用のワセリン+五本指TABIO=良好。乳首擦れ防止マグネット替え用シール(ピップエレキバンみたいな)=良好。両方ともいたって良好。これはフルでもやる。あとアミノバイタルBCAA(顆粒)を箱買いしスタート30分前に補給。顆粒にまだ慣れず、顆粒を口に含んでから水を流し込んだら、発泡(?)する感じでうまく飲み込めず、ペットボトルに多少逆流。そのとき少しあまったアミノバイタルが少し溶けた水をゴール後にとりあえず水が飲みたいと流し込んだら激マズだった。これまた良い経験とす。

 

あなたの旅に、王手

天童ラ・フランスマラソンの案内が届いた。

https://www.instagram.com/p/BLqqVeNBZLv/

あなたの旅に、王手。すばらしいキャッチコピーだ。私もアップダウンのあるコースに詰まされないよう、ハーフPB達成へ向けて王手といきたいものだ。