バランスボールはじめました

体幹を鍛えよう

先日の整形外科通院で薦められた体幹強化。なのでバランスボールはじめました。

f:id:TOMSAI:20160726174250j:plain

はじめてからもうすぐ一週間。テーピング(剥がすのが最悪なので腓骨筋腱へのテーピングのみで)とラン後のアイシング、毎食後のVB12補給ですこぶる具合が良い。痛みも引けてきている。やはり体のバランスって重要なんだとつくづく思う。そして、なんだかんだで体が多少重くなっていたところもあるので、少し締めたい。

 

ただ一つ悪くなったこと。

長女と二女の仲。我が我がとバランスボールの奪い合いに。父発狂。仲良くせえ。

 

ガーミンコネクションの効用

ガーミン仲間が増えたのでコネクションもはじめてみました。

 

tomsai.hatenablog.com

 これが意外とランニングの後押しをしてくれる。私をこのランニングの世界導いてくれた方が思ってた以上に走っていたので、これはやばいという気になる。ランオフの時にマイコネクションのアクティビティが上がってくると置いてかれた気分になる。

 

まあ、バランスボールもコネクションもどんだけ継続できるかが問題なわけで。

B型は熱しやすく冷めやすい。

 

以上。