もう井上陽水にはなれない

サングラスのレンズが取れた

今朝のランニング後に滴り落ちる汗を拭おうと、勢いよく帽子を取ったら、帽子にかけていることを忘れていたサングラスが床に飛び降りた。

f:id:TOMSAI:20160716103827j:plain

もう井上陽水にはなれない。

私の中でサングラスといえば井上陽水タモリ

それと私はアフロではありません。

 

現代の井上陽水といえば前野健太


前野健太 - あたらしい朝 @音泉温楽 2012 渋温泉

2年前だったかな。小さなフェスで彼の歌を聴いた。

 

みうらじゅんにもらったと言っていたペイズリー柄(記憶曖昧)のシャツを着て、青空の山の中、すごくのどかな雰囲気が流れるそのステージで彼はすごく都会っぽい、東京っぽい歌を歌った。この「あたらしい朝」も子どもは耳を塞いでねと一言添えてから歌い始めた。

 

土曜日の走り

木曜日に坂Dをした。

f:id:TOMSAI:20160716105630j:plain

10本。4本目から、ダッシュする距離は変わってないが、少々たれかをした。(ガーミンコネクトアプリでデータを重ねられるのを初めて知った)

 

その影響か、土曜の朝はお尻、足の付け根辺りが多少筋肉痛で足取りは重い。そして、まあまあ朝から暑い。10kmを平均5分5秒ペースで走って3kmクールダウンした。多少暑い中、良く走ったほうでしょう。ただ最近長距離走れてないのでそこそこしんどかった。こんなんではいかん。今夜は三週連続の土曜飲み会で、日曜朝の長距離はまたお預けとなりそうだが。