読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春一番

春一番だそうです

いやいや、なんともはや春一番だそうですよ。初フルマラソンの日は。

春一番と言えばキャンディーズ

春一番と言えば猪木ものまね。

楽しそうですね。

直近になると見るサイトはこのサイトなのですが、

weather-gpv.info

雨予報を見てみるとフルマラソンの間中、もといフルマラソンの間のみ雨予報。素晴らしい。しかも気温が高く、現時点での予想最高気温は18℃位。春、もしくは初夏だな。もうこうなったら暑いところに雨でちょうどよくなってほしい。

 

勝負シューズ

悩みに悩んでいる勝負シューズ。ここでもう一つ候補が追加。

仕事のついでに寄ったお店でクラウドレーサーがとんでもない値段で売りに出ているではないか!!型は2013で2世代も前のモデルだからなんですけど、なにせとんでもない金額。前に書いたエントリーで、、、。

 

tomsai.hatenablog.com

 後悔してたんです、クラウドレーサーを買わなかったことを。しかし今となるとその時買わなくてよかった!その時と同じ値段で今回2足買えちゃった。クラウドランナー、クラウドサーファーは7.5のサイズが良かった(でも今思うと結構つま先空いてるな、、、)のだけど、クラウドレーサーを履いてみると甲は少しきつめかなと感じるけどつま先のあそびをみると7の方が良い。クラウドレーサーは大会でと考えたいので7にしました。2足。まだJOGしていない不安はあるけど(あと2回ぐらいのJOGで様子をみて)有力候補となりました。ためし履きしたら、クラウドサーファーに比べてやっぱり軽い軽い。キロ4分未満のランナー用となっているのでシューズの性能を十分に発揮できないかもしれないが、そん時はその位で走れるようになればいいんじゃない(できるかはまた別問題)。なもんで、当分練習用も大会用もOnで行けますな。

 

さあさあ、大会まであと少し。すこし右足首回り違和感があるので大事を取りながら。