読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラスト1WEEK そしてTABIO 

ランニングギア
いよいよ初フルまで1週間

迫ってきました。ドキドキしますな。

天気はと言いますと、、、

f:id:TOMSAI:20160208181356j:plain

雨ですね。まあ、少し前の雪で中止よりは良いかー。そういえば今まで参加した大会で雨はなかった、、、。雨の準備もしないと。土日の練習もしっかり60分JOGとLSD90分をこなし、あとは風邪をひかないように。日曜のLSDは白鳥さんと。

f:id:TOMSAI:20160208181737j:plain

そしてTABIO

初フルに向けて装備もできるだけグレードアップしたくて、靴下をTABIOに。

f:id:TOMSAI:20160208181945j:plain

 

レーシングランとレーシングランプロがありまして、アマゾンレビュー等を見ながらどうしたものかと検討。一番不安だったのはサイズで、私の足は基本25.0。規格で分けられているのは23-25と25-27。25.0はどっちにも入ってる。合間のサイズの人のレビューも少し意見が 割れていたので、TABIOのHPでメール問い合わせをしてみた。私のサイズは25.0なのですが23-25と25-27のどちらが良いですかねと。そしたら割とすぐ返信が来ました。しかもすごく丁寧に。要約すると、サイズ±0.5は見ているので基本的にどちらでも大丈夫なのですが、フィット感が欲しければ23-25をあまり締め付けたくなければ25-27をおすすめしますとのこと。なるほど。

 

で、私が選んだのは23-25。前に25-27のなんでもない五本指ソックスを履いたことがあって、その時に指先がそこそこ余って嫌な感じがしたのを覚えてましてね。で履いてみたら写真のごとくジャストフィット。フィットフィットしております。ちょっとセクシー感もあってよさげです。土日の練習で試し履きしましたが、土踏まずのあたりのフィット感が心地よく、指間のそれぞれに守られている感、踏みしめる感も〇。シューズはクラウドサーファーだったので、他のシューズではどうなんだろうと思ったりもしたけど。少し高いので大会専用だが、これでさらにうまくフルを走れるなら安いもんです。

 

これで靴下はOK。タイツのケツの部分が破れたので、新タイツを購入。というか、タイツもいろんなもの有りますね。腰、ひざをサポートとか。いいなあと思ったけど、桁がひとつ上がるのでそこは我慢。前の型でSALEになっているものを試着して購入です。(シューズもそうだけど、基本型落ち狙いは少し寂しいがそれで良いとも思っている)

 

着々と準備は進んでおります。天気まだ一週間あるから変わりますように願っております。