初フル1ヶ月前となりまして

本日夜更けより雪がだいぶ降りまして。ようやく冬本番といったところです。

(おかげで今週は天気、路面状況悪化で練習きついか )

 

さて日曜日の朝は15Kの持久走。

f:id:TOMSAI:20160118152440p:plain

こんな感じでございます。14-15Kの1Kは結構キツキツで、、、。ただ、12月130K強、1月現時点で90K半ばと、少し前に比べたら走れてるので、筋力がついてるのか、次の日(今日)のダメージがほぼない状況になれている。2/14のXデーへ向けて無事調整できるよう今から考えないと。

15K持久走はOnのクラウドサーファーで。

f:id:TOMSAI:20160118153244j:plain

こやつはクラウドランナーより柔らかく軽いので、初フルにと思っていたが、左足の土踏まず(つま先寄り)にマメができる。これなんだろ。やはり初フルには履き慣れた(というかほぼ大会でしか履いてない)サッカニーKinvara4かな。それと最初の数キロ、なんかキュッキュッと靴底から音が、、、。寒くて軋んだか、クラウドテック。あと、練習コース中に河川敷のランニングコースがあるのですが、今回は特に犬のウ〇チが目立った。クラウドテックなのでビョーンと回避可能なのですが、飼い主さん頼みますよ。あともう一つ、アイフォン6Sを携帯して、ふとした時に写真撮ったりしているのだけれど、今回は十分充電があるにも関わらず、写真撮ってたら一気に電池オフになってしまった。冷えたりするとなるのかな。むむ。

 

さて初フル1ヶ月前となりまして届きました。

f:id:TOMSAI:20160118153825j:plain

ワクワク。

大会に向けて準備物とかいろんな情報を収集中。レース中、栄養補給するのにジェル入れたりするの何かいいのないかなあとネットサーフィンしてたら「Flip Belt」なるものが。

 

FlipBelt(フリップベルト) スポーツウエストポーチ FBC カーボン M

FlipBelt(フリップベルト) スポーツウエストポーチ FBC カーボン M

 

 

評価良しでアマゾンポチ。使用感は後日にでも。

さてさて初フルまでいろんなこと考えないとと思うことがもうすでにちょっと楽しい。