極寒LSD

朝6時。冬至を過ぎたとはいえまだ真っ暗。

ちらちら雪が舞い降りる。

f:id:TOMSAI:20160116102811j:plain

何度止めようかと思ったが、一か月後にはフルマラソン。大事な時期だし、歩みをとめるわけには、、、。完全防寒に耳から落語(最近のマイブーム)を流し、気を奮い立たせいざゆかん。

f:id:TOMSAI:20160116102753j:plain

雪がふぁさーって路面を覆い、気を緩めるとつるっってなる。寒い。耳からは立川談志の「天災」。八五郎のべらんめえ口調よろしく、こんな雪屁でもねえわ、こんちくしょうとぶつぶつ言いながら、紅羅坊名丸のまあまあそんなイライラしてなんの得になるのですかと諭す口調にへいへいとうなずきながら、ゆっくりLSD。12Kチョイを85分で。

f:id:TOMSAI:20160116103959j:plain

帰りはだいぶ明るくなって晴れ間も出てきたけれども-4℃。なんか宝石みたいな気温の中、顔は痛いが、着込んでるから体はホクホク。風邪ひかないようにね。

 

ランニング中はもっぱら、音楽、落語、ラジオ録音。落語、ラジオはうっかりケタケタ笑うとほんと不審者みたいに見えると思うので要注意。

 


落語 立川談志 天災