読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Onのランニングシューズにキャタピラン

ランニングシューズ

Onのクラウドランナー。

 

昨年12月の頭にアウトレットでSALEしてまして。なんとクラウドランナーとクラウドサーファーが破格で入手できたのです。もちろん型的には前のやつですが、サイズが小さめだったのもあってか売れなかったんでしょうね。(しかもそのお店のメインは時計だし)私サイズのクラウドランナーとクラウドサーファーとクラウドレーサーが3足買って、新品1足よりずっと安いという。ただ、そん時上級者向け(キロ3-4分)とあったレーサーはやめたんですよね。そんなんで走れんしとか思って。今思えば買っておけばよかった。2015の心残り。

 

で、履き心地はというと、、、。クラウドランナーは練習用。重いし、クッション性は思ったより硬く感じ、Onの特徴でもある靴底の、予想してたビヨンビヨン感はあまりなし。クラウドサーファーのほうが軽さ、やわらかさもあるので、こっちはフルでも使えるかも。クラウドサーファーは特にだけど、下りがいい感じ。靴底の輪っかが吸収してんでしょう。下りだけOnに履き替えたいぐらい。

 

で、本題。クラウドランナーの紐が長い。ちょっとサイズが大きかったのかも知れないが長い。

f:id:TOMSAI:20160115175904j:plain

あ、結ばない靴ひもってあったな。

キャタピラン。

やってみよう。

f:id:TOMSAI:20160115175913j:plain

穴を通すとき、ちぎれないかなと心配にはなるが、慣れてくるとスポンスポン気持よくなってくる。最後には飽きて結構雑に扱ったけど大丈夫そう。

f:id:TOMSAI:20160115175920j:plain

キャタピランには説明書があって、初めの穴辺りはきつめにとあるのできつめにすると、写真のように初めのところで大きなしわが出来る。これは履きながら調整した方が良さそう。走っててそこに指があたって痛かった。が、走った感じのフィット感はいいし、ほどける心配も今のところなさそう。通し方はこれからいろいろ試しましょう。結ばなくていいので楽は楽。長さは50と75があって、私のサイズ、この靴のサイズだとホントはその中間ぐらいが良いのだけれど、、、。少し長めに余ってしまうので、見た目はあまりよろしくない。

しかしながら、Onのシューズはいいなあと思う。デザインとか、細かいところに粋なものが。写真で見える足首寄りの穴通しがOnのロゴになってたり、左のかかとには「O」、右のかかとには「n」で、二つ合わせるとOnてなったり。紐の先端には「PULL ME」(これはうろ覚え)的な遊び心も。

 

素敵なランニングシューズです。