走れないことを天気のせいばかりにするわけにもいきません。

日曜日の天気は晴れと風雪が行ったり来たり。

夕方五時。ふと外を見ると晴れてる。

今しかない。

ここでいかなかったらまたいろんな言い訳して走れねえってなる。

外に出ました。

風が強い。

歩道つるつる。

風が強い。

4キロ付近までは追い風でそんなに苦じゃなかったのだが、折り返し間近になって、これ折り返したら向かい風だなって誰もが考えうることを当然私も考えました。

折り返し。

強い向かい風。

たまに地吹雪。

たまに晴れ。

両肩を前から抑えられている感覚。

前に進めない。北風と太陽を思い出した。

さらに歩道つるつる。地面蹴れず。

風が強いマラソン大会もあるよね。いい経験。海沿いの大会とかこんな感じなのかな。嫌だ。風嫌。

それでも何とか8キロ完走。

現状維持。