読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年始

あけましておめでとうございます。

2015年です。

平成27年と書くのにまだ慣れていない今日この頃、年始を少し振り返ります。

 

走り始めは元日。ここ数年、娘と除夜の鐘を突きにいくのが恒例だったのですが、娘が睡魔に勝てず今年はなし。ならば早起きってんで、初日の出が出る前に出発。走り始めなんで、2015朝一の風を感じながらゆっくりJOGしました。大晦日の走り納め後に年末から取り入れた低周波治療器により膝の痛みも良好。当分ケアに注意しながら頑張ります。二日三日も走りたかったのですが、天候が良くなく断念。四日に12KをささっとJOG。日影に入るとアイスバーンになってて、滑らないように恐る恐る走ってたら右のふくらはぎからアキレス腱にかけてパッツンパッツンに。途中トイレ休憩兼ストレッチをしたら戻りました。走り方大事。

 

いつもの年末年始だとどこかに泊まりに行ったりするのでわたわたしているのですが、今年はのんびりゆったり正月でした。駅伝鑑賞正月でした。

 

そう駅伝鑑賞。ニューイヤーと箱根。がっつり見ました。こんなに見たのは初めて。娘やら妻やらから軽ーくなんか違うのみたい視線をくぐりぬけ。ニューイヤーは昨年の箱根スター組がルーキーで活躍、箱根は青学のワクワク作戦で優勝と見どころたくさんでしたね。面白かったー。楽しく走っている姿は見ている方も楽しくなりますよね。来年も楽しみ。

 

あ、来週は仙台ハーフのエントリー日!

結構早くに締め切っちゃうらしいので少し不安。

 

【1/1 6.5K 46:05】

【1/4 12.25K 1:14:46】