冬にHASHIRU格好

ランニンググローブを買いました。

 

ここ最近本格的な冬気温なのでランニングするときもそこそこ暖かい格好をします。ウィンドブレーカー、タイツ、ヒートテック、ネックウォーマー等を着込むが、すべてがランニング用というわけではないので、撥水性、通気性などなど十分とは言い難いんです。走り始めれば汗かいて蒸れてくるし、クールダウンのウォーキングに入れば汗が急激に冷えて激寒に...。なんか調節が難しい。衣装をそれなりにランニング用で固めればその辺は解消されるんですかね。

 

手袋も今までは普通の毛糸っぽいやつだったので基本厚くなったら脱ぐだけ。今回はNISHI製のランニング用グローブを購入しその効果に期待しています。保温しつつも汗かいてきたら、通気性の良いメッシュ生地で蒸れない!と思います。(まだ未検証)

 

ごわごわした格好では走りにくいけど、寒いのも嫌。やはりそれなりの機能性をもった冬用装備に投資を検討するべきと考えてはおります。

【本日のHASHIRI】

JOG 15min

坂D 250m×5