読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相棒1

 私の相棒その1。

f:id:TOMSAI:20141205193043j:plain

 

 

それまで普段走るときはアイフォンアプリでいろいろ計測してました。

初めてのマラソン大会(10k)に出場するときは、アイフォン持ったまま走るのが嫌だったので、TIMEXの普通のやつしていったんです。その大会自体、大きな大会ではなかったのもあって、キロ表示が全くない。先の見えない(その時は10k完走できるかも不安であったりした)つらさを覚えつつ、一緒に参加した方が(私をマラソンへと導いてくれた方)GPS付ランニングウォッチをしてて、あーこれないとだめだわって思ったのです。

 

で、いろいろとググる

 

私、性能はほどほどでも割と見た目、ブランド等が気になってしまう方でして...。本当はガーミンのこの前のタイプのやつ達の方が見た目好みだったんですよねー。ただ、やはり最新の方がいろいろ進化してるようで。みちびき(衛星)対応だし。で、奮発して、一念発起して、買ってみたらもう便利。走っているときの安心感。ペースも分かるし、戦略も立てられる。すばらしい。アイフォンアプリと同期したり、PCでいろんなデータを見たりするのも楽しい。

 

ただひとつ最近気になるのが、よし、走るかーってスタートボタンを押した直後にかなりの確率で一時停止してしまう。スタートダッシュが悪いのかと、スタート押した瞬間腕だけ素早く振ったりしてみたが、やはり停止してしまう。その姿もなんか滑稽。設定でオートストップ解除できたかな。

 

まあ、何はともあれ、こいつなしではもう走れない。