adizero Boston 8はいいシューズだと思う。【adizero Boston 8レビュー】

ボストンのレビューの前に 先日の日曜日、MGCがスタートする前にガチ目で走って両方の足裏にマメができました。これからのマラソンシーズンで履こうと思っていたOnクラウドで。これはあかん。今シーズンのフルはサブ3.5必達であり、レース中にトラブルになっ…

MGCと週の振り返り

昨日のMGCすごかったー。 その感想と週の振り返りをば。 MGC無事録画観戦まで 9/15日曜日の朝、早朝からガチ目のハーフを走って(後述)からの地区運動会へ。 中々よい天気。自分はもうMGCのことしかほぼ頭にないので、二女がキャッキャキャッキャといろんな…

MGC予想

MGC

いよいよMGCですねー。 楽しみ! しかし。 当日は地区の運動会。 録画をして運動会が終ってから見ることになりますが、果たしてこのご時勢に「結果」を目にすることなく録画を見ることができるでしょうか。それが問題。スマホの電源を切る、車のテレビつけな…

インコントロール

最近意識をしている言葉。 「in control」。 インコントロール。 この言葉を目にしたのは、海外の大学で陸上競技をしていた方のブログを読んだ時。 ameblo.jp (すみません、無断リンクですがためになった記事なので) 海外ではまずオールアウトはしない。 …

【2019 OSJ安達太良山トレイル50K 完走記】④終えて

GOAL後 ゴール後ヘロヘロしながら控え室に入るともう豚汁がそこに。 ブタロウサポートにて温かい豚汁を味わうことができました。最終盤はもう胃腸がどうのこうのいうのも忘れていたぐらいで、ゴール後おいしく食べることができました。去年のゴール後はもう…

【2019 OSJ安達太良山トレイル50K 完走記】③CP2~GOAL

CP2~CP3【約13km 約844mD+ 3時間40分】 CP2をがんばって出るもののもう結構しんどい。。。 この区間がこのコースの中で一番重要な区間だと思います。もう、なんていうか体もメンタルも結構やられる区間なんですよね。ただし、この区間をなんとか乗り切れば…

【2019 OSJ安達太良山トレイル50K 完走記】②スタート~CP2

2019さてさて2回目のOSJ安達太良山トレイルレーススタートです。 コースはこんな感じで、安達太良山山頂を目指す各方面の登山道を一筆書きするようなコース。登山口からガツンと登って違う登山口まで降りる。そこからまたガツンと登ってまた違う登山口へ降り…

【2019 OSJ安達太良山トレイル50K 完走記】①前日

あ、無事OSJ安達太良山トレイル50K完走しました。 ブタロウさん撮影 やっとこさの完走、ゴール後ヘロヘロ、当日出た長女の合唱コンクールの結果が思いの外よくて早く帰ってこいの命、などにより当日速報はあげれませんでした~。タイム自体は結局のところ昨…

OSJ安達太良2日前

OSJ安達太良50Kまであと2日。 昨年はなんとか命からがら完走したけれど、今年は上手く下山できるかなあ~。 今日はそこそこ雨が降って、明日もチラッと降るかもしれないので、まあ道悪はそれなりに覚悟しないと。そうなると下りの滑り台必至っぽいので今から…

神戸でランニングした

先週土曜日に名古屋に行った記事を書きましたが、その前日から神戸に行ってました。そんで、早朝に神戸ランニングしたのでその写真を少しだけ。せっかくなので。ただただ走っただけなので、本当に写真だけで。 泊まったホテルからとりあえず海のほうへ走り出…

中部親睦会へ!

先週は福島からなんと、はてブロ中部親睦会に参加させていただきました!! イエーイ。 ウレシー。 前にも書きましたけどね、私がすごく珍しく神戸へ行き、さらに福島へ帰る道中のここしかないという、本当に奇跡的なタイミングではてブロ中部親睦会が開催さ…

2019盆

おかえりなさい。 ご先祖様の御霊とともに帰ってきました。 結局ジムにあって、失くしたと思った数日後のジム利用の前に、一応念のためと思って聞いてみたら届いているじゃないですか。失くしたと思った翌日の必死の問い合わせは何だったのか。まあ結果返っ…

735ありがとう。

今週の水曜日、やっちまいました。 娘の送迎の合間をぬって急いでトレミしてサウナ入ってして、長女と当日の合唱コンクールの感想言いあって、ストロング飲んでガーッと寝て翌日起きたら腕にガーミン735がない。 へっ? いやいやいやいや。 あーそうだそうだ…

安達太良山練

本日、はが路ふれあいマラソンにエントリー完了。 2年ぶり3回目。3回目なので、コースも雰囲気も、よい大会なのも分かっているから、ここで気持ちよくサブ3.5しておきます。と、その前にトレイルの50Kクラスが2レース。OSJ安達太良はもう1ヶ月切ったので、梅…

2020東京マラソンへ

2020東京マラソン、抽選申し込み完了。 今年に続いて2年連続なるか。 当選必勝法があるとしたら、 「荷物預け無し」 「申し込んだことを忘れて結果発表の日を迎える」 この2点のみ。 1回は走れて嬉しかったけど、万全じゃなかった。 次こそは。 よろしくお願…

7月はボストンとともに。そして自撮りを覚えたり。

7月に入って。 今年は梅雨が長くて、雨ばっかでいやだなーと思っていたら、梅雨が明けたと思ったその日から強烈な湿度でもって真夏日がガンガンやってくるようになってしまいました。早くちょうどよい気候になってほしいわー。 7月は初アディダス一色 アディ…

【第50回東和ロードレース参戦記】地獄坂を越えた先に

前日のレセプションは大満喫。 あとはがんばって走るだけ! 朝駐車場! 朝起きるとどんより天気に小雨。 まあ、30℃越えるような真夏日にならなかっただけ良しです。東和の魅力(?)は地獄坂はもちろんのこと、さらに暑いというのが世のどMランナーの心に響…

【第50回東和ロードレース参戦記】前日レセプション

さてさて昨日は東和ロードレースでハーフをがんばってきました。 個人的にはですね、現状においてなかなか良い走りができて満足な上に、これから書くレセプションでは長距離界好きにとっては至福のひと時を過ごすことができたので、いい心持ちでレポでもいき…

【速報】第50回東和ロードレース

楽しかったです。 今も楽しいです。

いろいろなことをだいたいな感じで

順不同、思いついたままに、いろいろなことをだいたいな感じで書きます。 足が痛くなる 先週のブタロウトラック1000(センバル5本設定㌔4)後にスネのあたりがなんか微妙な感じで、こいつはやばいよやばいよってケアしたら2日で治って。そんでもって金曜に傾…

第3回ブタロウトラック1000

さて昨日は第3回目となりましたトラックでのセンバルゴーゴーゴーの日でした。 15時の休憩に糖質を補給。 午後になると「センバル」という言葉が脳内を占有し始めます。今日は設定ペース㌔4。きつい。きつさが頭をよぎりまくる。 職場をしれーっと離れつつ、…

第2回ブタロウトラック1000

最近練習に名前をつけるのがちょっとマイブーム。 それも100miles100timesというポッドキャストの影響で。 自分が走っているコースにそれっぽい名前をつけて気分をちょっと上げるやつです。その辺はポッドキャストを聞くとなんとなく分かると思うので聞いて…

先週の様子

先週の様子を。 先週の練習 1日おきのラン。 つなぎのJOGが全くなしで距離も高さも全く積めずorz。 理由はちょっと右足首くるぶしあたりに違和感が出始めたので。きゅっとポイント練習するとじわっと違和感が出るので、ポイント練翌日の違和感の感じでつなぎ…

幟が届けてくれたもの

令和元年6月14日。 はてなブログの幟が届きました。 私がブログを書き始めたのは2014年の12月。 なんやかんやでもう5年目となりました。 ブログを書き始めたのはただの気まぐれ。 その気まぐれが今、こんな行く末になっていようとは。 ブログを書いて良かっ…

今後の予定です

突然ですが、大学生の頃だったかなー、銀行強盗に憧れた時期がありました。 あ、もちろんマジのやつではなくて、映画とかの影響でっていうことです。松田優作の「野獣死すべし」とかジョビジョバ原作の「スペーストラベラーズ」とか見て、自分だったらいろん…

【OSJ奥久慈トレイルレース50K半分記】

OSJ奥久慈行ってきました! 半分で帰ってきました! クソー。 しかしいろいろと勉強になった1日でした。 トレイル経験値Expは5ポイントぐらい獲得したはずです。 半分で帰ってきましたけど。 車中泊場所について OSJ奥久慈は前日受付。自宅から2時間ちょうど…

【速報】OSJ奥久慈リタイア

かませませんでした。 圧倒的力不足!不甲斐なし! 来年はがんばろう。

奥久慈開戦前夜

いろいろ教えていただいたイナズマさんへのオマージュを込めて。 奥久慈トレイル50kかます。

BCAAとホエイ

速く強くなる一番の近道は故障をしないこと。 昨年の秋から今年の春まで長引いた故障で一番実感したことです。故障なく継続して練習できたら必ず速くなります。故障をせずに継続的に効率良く、なおかつみっちりと練習するにはどうするか。自分の今までの練習…

OSJ奥久慈トレイルレース50Kレースプラン(案)

それでは次の議事に入ります。 今週末に行われるOSJ奥久慈トレイルレース50Kレースプラン(案)について事務局より説明をお願いいたします。 はい。それではお手持ちの資料のOSJ奥久慈トレイルレース50Kレースプラン(案)をご覧ください。 これから予定をし…