かわいい声を聴きながら走ったら楽しかった

フルのダメージって結構内側の見えないところに潜んでいると言うか、知らないところに溜まっていると言うか、そういうことをちょっと感じました。昨日は10kmをジョグしたんですけど、7km過ぎぐらいからやけに両膝、皿の周りがきしむような感覚になったんです…

初夏の予定はステイ

いわきサンシャイン後、翌日から夜中働くというイレギュラーな週が終ろうとしている花金の今日昼ごろ、1通のメール。RUNNETからの仙台国際ハーフの抽選結果のお知らせメールがきた! 当たったかなあ、どうかなあと恐る恐るスクロールしていくと結果はRUNNET…

【第9回いわきサンシャインマラソン】レース後のワチャワチャ

更衣室のテントの中、見つけたIさんへと近づくとそこには私よりだいぶ先にゴールしたのに、走った格好そのままでストーブの隣で体育座りをしているIさん。 (イメージ) 私「お疲れさまでしたー。あ、ちょびさん、すごかったねー」 ちょびさん「いやいや、あ…

【第9回いわきサンシャインマラソン】ほぼ現状維持

さていよいよレーススタートです。 コースについてのどうのこうのは以前の大会で書きましたので、そちらをご参照あれ。 tomsai.hatenablog.com tomsai.hatenablog.com tomsai.hatenablog.com tomsai.hatenablog.com tomsai.hatenablog.com おととしと去年と…

【第9回いわきサンシャインマラソン】ワチャワチャの前兆

いわきサンシャインマラソンが終りました。少しさびしいです。 目標にも全く届かず、昨年のはが路と全く同じレース展開、ペースで走ることとなってしまい、ランのレポははがの時のやつをそのままでいいやと思うぐらいの現状維持でした。 いや、もとい。 ひと…

<速報>第9回いわきサンシャインマラソン

あかん! ゴール後、しばらく3秒PB更新と思ってたのに、よく見たらPBから30秒落ち!ロング走してないから当たり前だよね〜。マラソンなめんなよと。まあ、そこがまた面白いんだ。まあ、今日はクラブメンバーとワチャワチャ楽しかったので良かったです。 さて…

フルマラソン3日前雑記

フルマラソン近くなると天気予報に一喜一憂しがちなブログです。 近くなると信頼してよく見るようになるGPV気象予報。今現在の当日の予報はこちら。 準備時間雨降りますよ。弱雨。 そしてスタートの9時ごろには、 あがる。よし。 そしてゴールし始める頃、 …

フルマラソン4日前雑記

ああ、腹減った。 年末年始の自然なウェイトアップから1ヶ月。なんとか4kg減まで持ってきた。ここ5,6年でのミニマムウェイトです。いわきに向けた意気込みが感じられる。ここまでくるために行ってきた林檎ダイエットは明日で終わりにし、普通な食事に戻しま…

ガーミンのベルト止めるやつを交換してソツケン失敗

みなさんこれの名前知ってました? (ネットより) こいつの名前、今まで生きてきた40年間において一度も言葉に発したことなかった。時計のベルト止めるやつぐらいなもんしか考えたことなかった。はい、正解は遊環(ゆうかん)だそうで。これ普通に日常会話…

【第4回広野ふる里ふれあいマラソン】初リレーマラソン!

日曜日、初リレーマラソンをしてきました! リレーマラソン、駅伝は一度やってみたかったこと。ただ、近くでそのような大会は少なく、なかなか出場するチャンスがなかった。それが念願かなってランニングクラブのメンバーで楽しく走ってくることができました…

【遅速報】広野ふる里ふれあいマラソン

初のリレーマラソン。 初タスキ。1人5.25km。 楽しかったです。 ブタロウさん、ちょびさんと共に。

今年は堂々とBブロック

いわきサンシャインの案内届きましたー。 なかなかハワイアンな参加賞T。そして今年もBブロックだっぺ。昨年はまさかのBブロックだったが、、、 tomsai.hatenablog.com 今年の案内にはBブロックが「4時間未満~3時間半」って書いてあったので、今年は安心納…

On ラストチャンス!

昨日、Onからメールが届いた。 なんだろう。新色じゃないし、クラシックカラーとか言ってるし、なんだかよく分からず、次へ進んでみるとあらびっくり!!!廃盤になったのであろう旧型のシューズが20~30%引きになっているではないか!しかも送料無料。えー…

男子駅伝とWDの新シーズンを楽しむ休日予定

明日は都道府県対抗男子駅伝が行われます。 そんで、ツイッターでこんなのが流れてきました。 ⭐︎都道府県駅伝 福島県代表⭐︎こんな豪華な顔ぶれでスタッフは感動しましたニューイヤー駅伝 1区 区間賞全日本大学駅伝 1区 区間賞インターハイ 1500m 優勝今年の…

今年の春シーズン

年が明けてぼちぼち走っています。 正月太りも解消してちょっと身が軽くなりました。どうやって身を軽くしているかというと、朝昼リンゴのみっていう一番やっちゃいけないような偏食ダイエットを実行してるのであります。夜はガッツリ食います。朝昼の分まで…

15kmビルドアップ&ステイ&小石&DRAMA

なんだかんだで次のフルマラソンまで1ヶ月となりました。 時がたつのは速いもんです。1日1日が早く過ぎていく。年を重ねるにつれてそう思うようになるのには理由があるとなんかのテレビで見た気がする。子どものころは何をやるにしても初めての経験であるの…

2018正月

2018年、明けましておめでとう! 今年もぼちぼち楽しみながら走っていきたいと思います! 2018年正月の様子をダイジェストにて。 【2018/1/1】 大晦日、ダウンタウンを見ながら家族でお疲れ様会。ほろ酔いで少しうたた寝したのち、元日になる30分前に二女を…

2017走り納めました。

2017年大晦日の朝、神社までひとっ走りして走り納めをしてきましたー。 今年一年のお礼をして、また来年も家内安全とお仕事繁盛、走力アップをお祈り。 走ることに関して言えば、2017年は本当に楽しい一年だった。 初サブ4。 二女陸上クラブ入部。 100kmウル…

☆パパ練in皇居からの、はてブロランナーズ納会☆

楽しかった! この一言に尽きますよ。 ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。 そして何より幹事の市川パパさん、改めまして大変お世話になりました! あれから3日。 急激な年末年始進行に伴いアワアワしていますが、遅ればせながらその楽…

【第4回はが路ふれあいマラソン】④大失速だけど上出来DEATH

後半戦スタート。 【20km~25km 26'52 想定26'40】 中盤過ぎてのこの区間、きつめの坂とゆるいアップダウンが足を消耗させる。やっぱり激下りで足が痛めつけられてしまったのだろう。想定ペースからもあぶれ始めてしまう、、、。しかも、出ていた日差しも曇…

【第4回はが路ふれあいマラソン】③前半戦やっぱり今年も天国

年内最後のフル、スタート 【スタート~5km 25’48 想定26’15】 いよいよスタート。 前回のハーフで思い通りに走れたので、今回も想定したペースで気負わず行けば目標達成いけるぞと言い聞かせてスタートを待っていたけれど、始まってしまえばやっぱりテンシ…

【第4回はが路ふれあいマラソン】②スタート前のお楽しみ

会場入り 車中泊からぱっぱっと会場入り。 道の駅から駐車場のキャノン第一駐車場までは約15分。 7時半ぐらいでこのぐらい。駐車場はめちゃくちゃ広いのでどこに停めたか分からなくならないようにしましょう。駐車場からはシャトルバス。ほいほいバスが来て…

【第4回はが路ふれあいマラソン】①車中泊してみた

目標は達成できなくともとても充実した大会となった年内最後のを締めくくるフルマラソンのレポ、開始! 車中泊をするってよ。何が必要? 本当は近くのビジネスホテルに宿泊する予定だった。しかし、ふとしたある日、宿泊予定のホテルは3000円しない格安ホテ…

【速報】第4回はが路ふれあいマラソン

2つの目標はどちらも達成できなかったけど(トイレ行っちゃった)、PB10分更新上出来上出来!昨年のリベンジは果たした! びあーさんともいろいろ話が出来て、これで来週寂しくない。LD(ラストダッシュ)も見せれたので今回の大会で思い残すことはない(ト…

はが路ふれあいマラソン2017前日

いよいよ明日ははが路マラソン。 年内最後のフルマラソン、楽しんでいこう! 目標は3時間45分以内。 想定ペースは以下の通り。 昨年作成したペース表を2017年版に。高低差にペース、通過時刻、補給予定が重なり、全体的に流れが見通せるもの。数式入れたりな…

NIKKO ULTRA シーズン2【第2回日光100kmウルトラマラソン】

ついにきた。 NIKKOウルトラマラソン、シーズン2。 あの感覚を忘れてきた、いや、薄れてきたころにやってきた。 シーズン1で無謀にもウルトラマラソンの世界に足を踏み入れ、命からがら生還した。シーズン2ではこの1年でいろいろな経験を積み、また新たな世…

【重要】はが路マラソン集合場所の変更!

失念! 「はてブロのぼりとともに記念の一枚」が頭にありませんでした! すみません、集合場所を変更させてください。 パンフレットのレイアウト図ではこの辺。 分かりづらいのでグーグルアースで。 先程あげた記事の写真にその場所がありましたのでそちらも…

はが路へ向けて、業務連絡とともに

はが路ふれあいマラソンまであと4日。 昨年のはが路は足が死んだ。 tomsai.hatenablog.com 今年は悲報は打たない。 目標は3時間45分以内でのPB更新。 2017年を締めくくるにふさわしい走りをしたい。 はが路ふれあいマラソン、エール交換場所 僭越ではありま…

新型Onクラウドレビュー

新型Onクラウド購入! 濃い目の赤と非常に迷ったが、今度は寒色系にした。中々渋い色だ。ふふふ。 旧型クラウドは今年一年大活躍してくれたし、私にはとても合っているような気がしたので、旧型クラウドをまたっていうのでも良かったのだが、せっかく新しく…

2017年ラストを飾る

2017年も残すところあと3週間程度。 走ることに関して、今年はとても実り多き一年であったことは間違いない。 初サブ4。 初ウルトラ100km完走。 ランニングクラブ設立。 これらは特に大きな出来事ではあったが、その合間合間の、目標を立てては少しずつでも…