【第50回東和ロードレース参戦記】地獄坂を越えた先に

前日のレセプションは大満喫。 あとはがんばって走るだけ! 朝駐車場! 朝起きるとどんより天気に小雨。 まあ、30℃越えるような真夏日にならなかっただけ良しです。東和の魅力(?)は地獄坂はもちろんのこと、さらに暑いというのが世のどMランナーの心に響…

【第50回東和ロードレース参戦記】前日レセプション

さてさて昨日は東和ロードレースでハーフをがんばってきました。 個人的にはですね、現状においてなかなか良い走りができて満足な上に、これから書くレセプションでは長距離界好きにとっては至福のひと時を過ごすことができたので、いい心持ちでレポでもいき…

【速報】第50回東和ロードレース

楽しかったです。 今も楽しいです。

いろいろなことをだいたいな感じで

順不同、思いついたままに、いろいろなことをだいたいな感じで書きます。 足が痛くなる 先週のブタロウトラック1000(センバル5本設定㌔4)後にスネのあたりがなんか微妙な感じで、こいつはやばいよやばいよってケアしたら2日で治って。そんでもって金曜に傾…

第3回ブタロウトラック1000

さて昨日は第3回目となりましたトラックでのセンバルゴーゴーゴーの日でした。 15時の休憩に糖質を補給。 午後になると「センバル」という言葉が脳内を占有し始めます。今日は設定ペース㌔4。きつい。きつさが頭をよぎりまくる。 職場をしれーっと離れつつ、…

第2回ブタロウトラック1000

最近練習に名前をつけるのがちょっとマイブーム。 それも100miles100timesというポッドキャストの影響で。 自分が走っているコースにそれっぽい名前をつけて気分をちょっと上げるやつです。その辺はポッドキャストを聞くとなんとなく分かると思うので聞いて…

先週の様子

先週の様子を。 先週の練習 1日おきのラン。 つなぎのJOGが全くなしで距離も高さも全く積めずorz。 理由はちょっと右足首くるぶしあたりに違和感が出始めたので。きゅっとポイント練習するとじわっと違和感が出るので、ポイント練翌日の違和感の感じでつなぎ…

幟が届けてくれたもの

令和元年6月14日。 はてなブログの幟が届きました。 私がブログを書き始めたのは2014年の12月。 なんやかんやでもう5年目となりました。 ブログを書き始めたのはただの気まぐれ。 その気まぐれが今、こんな行く末になっていようとは。 ブログを書いて良かっ…

今後の予定です

突然ですが、大学生の頃だったかなー、銀行強盗に憧れた時期がありました。 あ、もちろんマジのやつではなくて、映画とかの影響でっていうことです。松田優作の「野獣死すべし」とかジョビジョバ原作の「スペーストラベラーズ」とか見て、自分だったらいろん…

【OSJ奥久慈トレイルレース50K半分記】

OSJ奥久慈行ってきました! 半分で帰ってきました! クソー。 しかしいろいろと勉強になった1日でした。 トレイル経験値Expは5ポイントぐらい獲得したはずです。 半分で帰ってきましたけど。 車中泊場所について OSJ奥久慈は前日受付。自宅から2時間ちょうど…

【速報】OSJ奥久慈リタイア

かませませんでした。 圧倒的力不足!不甲斐なし! 来年はがんばろう。

奥久慈開戦前夜

いろいろ教えていただいたイナズマさんへのオマージュを込めて。 奥久慈トレイル50kかます。

BCAAとホエイ

速く強くなる一番の近道は故障をしないこと。 昨年の秋から今年の春まで長引いた故障で一番実感したことです。故障なく継続して練習できたら必ず速くなります。故障をせずに継続的に効率良く、なおかつみっちりと練習するにはどうするか。自分の今までの練習…

OSJ奥久慈トレイルレース50Kレースプラン(案)

それでは次の議事に入ります。 今週末に行われるOSJ奥久慈トレイルレース50Kレースプラン(案)について事務局より説明をお願いいたします。 はい。それではお手持ちの資料のOSJ奥久慈トレイルレース50Kレースプラン(案)をご覧ください。 これから予定をし…

動き続けられる心拍数

奥久慈まであと1週間。 練習不足で難関コースに挑むのは本意ではありませんがレースは待ってくれません。目標は完走です。今現状の走力においてできる限りのことはやりたい。そして体や足がつぶれて走れなくなるのはまだしも、メンタルだけではつぶれないよ…

最近のランニングのお供、ポッドキャスト番組

ここ最近、このポッドキャストを聴きながらランニングしています。 100miles100times.com やたら100マイルのレースを走りまくってる方のポッドキャストです。 井原さん。 聞いたことがあるようなないようなと言った感じでしたが、なんだかすごいです。題名の…

【第7回信夫山パークランニングレースを走りました】

日曜日は第7回パークランニングレースを走ってきました! 福島市のシンボルマウンテン、信夫山を舞台に行われるランニングレースです。 どんなレースなのかは前回の記事をご覧ください。 tomsai.hatenablog.com 会場到着~アップウォーク~開会式 当日の受付…

信夫山パークランニング3日前

今週の日曜日は信夫山パークランニングに出場します! 先週末ぐらいから天気予報が微妙でひやひやしましたが、今週に入って予報が変わり、曇りで少し暑いぐらいの天候になりそうです。良かった良かった。10日間天気予報とかありますが、10日前とか見ない方が…

トレイルのポイント

令和、令和ってもう言わなくなってきましたね。 5月ももう半ば。OSJ奥久慈までもう3週間を切りました。 www.powersports.co.jp サイトではようやくコースマップが掲載されました。 おそらく去年と同じ。結構きついコースと聞いておりますので、もう今からワ…

仙台国際ハーフの応援記

仙台国際ハーフの応援に行ってきましたー。 TOO SHY SHY BOY! この瞬間に~♪ 二人のルール変わっていく~♪ 朝8時前、東北本線鈍行列車に乗り込み仙台へ向けて出発です。 今回は二女と一緒。トップ選手の走りを見せたいのとちょびさんは何度も会ってるからそ…

仙台ハーフの応援場所は

明日仙台ハーフを走られる方、ファイトです! 明日の応援場所は、 ①6km辺り、青葉通りに曲がる手前ぐらい (東2番町郵便局から小学校付近) ②12km辺り、青葉通りを抜けて少ししたところ ①で応援しきったと思うところで、②の反対側へ移動し、12km過ぎのみなさ…

仙台ハーフ応援します。

「♪りーんどう湖~、りんどう湖~、、、」っていうCMが頭から離れず、口ずさみまくっている娘たちに嫌気がさしている今日この頃。今週日曜日の仙台国際ハーフ、応援に行きます! 今週の日曜日にははてブロランナーやらランニングクラブメイトやら国内トップ…

2019GWダイジェスト

GW

平成から令和に変わった2019GWダイジェスト。 4/27 GW恒例秘湯 GWの恒例であった秘湯泊が今年は長女の部活のからみで難しいかなあと思ってたのだが、なんとか行くことができた! 午前中仕事して、二女迎えに行って、長女迎えにいって、妻と合流しとバタバタ…

春です。インターバルです。

桜もピークを過ぎ、もう春ですね。 そして長らく冬の時代だった私の右ひざも春に。 スプリングハズカム!!!! 走るぞー。 二女のインターバル 先週の土曜日は市内の陸上競技場サブトラックへ。 最近トラックで走るのが楽しいです。遅いのにちょっと速くな…

朝練with二女

ちょっと更新が滞りました。 ゆるしてニャン! そして、膝がだいぶ良くなってきたぞー。 桜はもうピークが過ぎましたが、私的にはいよいよトレイルシーズンに向けて本格始動なるか?!(まだはてなマークつきという)というところです。 ここ最近の練習や出…

トラックで100mダッシュ!

ここ数日、石野卓球のツイートから目が離せなかったのですが、日曜日は近くの陸上競技場のサブトラックに行って走ってきました。 この日曜日は貸切のイベントがなく自由に使用可。 二女が来週、陸上記録会に出場するので、それの練習がメインです。 二女は五…

山の神大集合!

こりゃ驚いた。 www.minyu-net.com 元祖山の神、今井正人選手! 2代目山の神、柏原竜二さん! 3代目山の神、神野大地選手! 3人揃って東和ロードレースにやってくるなんて! こりゃあ驚いた(2回目)。 東和ロードレースはコテコテのローカルマラソン大会で…

初プライムワードローブ

先日初めてアマゾンプライムワードローブを利用しました! どん! アマゾンプライムワードローブとは アマゾンユーザー(特にプライム会員)の方はもうご存知かと思いますが、アマゾンプライムワードローブとはこんなサービスです。 www.amazon.co.jp 自宅で…

「ヴ」表記がなくなる?! www3.nhk.or.jp おいおい、そんなことよりもっと大事な法案あるんじゃないの~とか思っちゃった。「ヴ」ってそれなりに文化的価値があるんじゃないのかなとか。 発音しにくいといえばしにくいけど、上唇と下唇を閉じながら「ヴ」っ…

リハビリ始めました。あと今後の予定。

東京マラソンから20日、完全ランオフ、クロストレオフしました。 長いようで短い20日間。接骨院行ったり、整形外科行ったり、なんだかんだやりましたが、まだ完全ではありません。膝ってやつはほんと厄介です。ただ、以前に比べたらだいぶ良くなってきている…