2018ランナーズ納会!

福島にも雪が降ってきました。 年末だ。 年末といえば何だ。 そう、ランナーズ納会だ。 ひゃー、楽しすぎた先週末~。 みなさんの顔にモザイクを入れるのを憚れるぐらいの素敵な笑顔、笑顔、笑顔。そして笑い声、でかい声、大きな拍手、自分を鼓舞するかのよ…

福島でOTT?!

今日ちょっと楽しそうなイベントを見つけてしまった! camp-fire.jp ツイッターをふわーっと眺めてたらこんなクラウドファンディングのイベントが!うわー、これ、あの東京ですごい楽しそうなイベント「OTT」の福島バーションってことですよねー! otona-tt.…

4年と振り返り(先週の)

ブログ開設から4年たったようです! はてなからメールが来て、ああそうなのかと。 時が経つのは早いものです。2014年師走からブログを始めて、間1年とんずらしてましたが、2016年はじめからまたコツコツ継続し今に至ります。当時は思いもしなかったようなこ…

今後のこと

YouTubeで自分を発見。 相変わらずの足の上がらないちょこちょこ走りだけど、約29km地点でしっかり前を向いて腕を振れていたので、成長はしているなと実感。まだまだ伸び代はあるよ、あるある! で、今後ですが。 次は来年2月のいわきサンシャインマラソンで…

【第38回つくばマラソン参戦記】③中間~ゴール

昨日はジムでストレッチポールとサウナだけ。 だいぶ筋肉痛はとれました。もうぼちぼち走り始めます。やる気はMAX。 後半戦! さあ、もうすでにちょっとサブ3.5を諦めかけている後半戦スタートです。 21km~25km【5kmラップ 24’49”】 中間過ぎてからも無理せ…

【第38回つくばマラソン参戦記】②会場入り~中間地点

故障で不安だった右足かかとがフル走ったのに良くなってきました。 よく分かりませーん。 フルのダメージは2日目にして両膝と両太ももに若干重いぐらい。昨晩疲労抜きジョグの効果もあってかだいぶ楽になりました。こいつは意外と早く練習が積めていきそうで…

【第38回つくばマラソン参戦記】①前日

速報にたくさんのコメントありがとうございました! また、当日お会いできたみなさんありがとうございました! 本当に楽しい1日でございましたー。 つくば前日 つくば前日、もろもろの用事を済ませた3時頃、いざつくばへ向けて出発。夕方6時頃には着く予定な…

【速報】つくばマラソン

ライトオン! 銀賞! かっこ悪いラップですが、PBは10分更新しました〜。 よくがんばりました。 右足は全然痛くならなかったので、完全なる走力不足です! サブ3.5は次回のお楽しみー。

つくば前日

寝床完成。 右足は超微妙(笑) さっきスパに行って、そこにあったお風呂の中で炭酸泉のお風呂がナノレベルの炭酸で、体内に入っていろいろ癒やしてくれるらしいのでどっぷり浸かってきた。祈りながら。明日起きたら奇跡的に治っていることを願う。 その前に…

つくば2日前で思うこと

はい、つくば2日前! 楽しみ、不安、緊張、ごちゃまぜであります。 つくばは勝負レースとだいぶ意気込んだつもりだったけど、蓋を開けてみれば故障で思うように全く走れなかったという(笑) まあ、こんな時もあるよね~。 でも、今回はエアロバイクインター…

ふたつのPB

つくば5日前。 ここにきてまた右足がピリピリ痛んでいよいよ本当に発狂しそうです。 先週の振り返り! 先週の振り返り 前半 エアロバイク 前半、右足がピリピリしたりしなかったり嫌な感じはあったのでジム活にし、エアロバイクでゲェーゲェーするインターバ…

YUNOHAMA RUN

つくばまであと2週間。 また右足がピリピリしてきて発狂しそうになってますが、ぼちぼちやっていこうと思います。 先週の振り返り 30km走が明けて、水曜日には疲れも取れ、足の痛みもほぼ無くなっていたので岩本式ビルドアップを敢行。まずまずの結果ではあ…

ブログ読み漁ってイメージトレ

ようやく右足の違和感はほぼ無くなりました!(ほぼかよ) その代わり、今、左膝がチクチクします! 15kmBUベスト なぜチクチクするかと言うと、昨日岩本式ビルドアップをしたからです。 結果はこちら。 先週より30秒ほど速く走れました。 月曜日はしっかり…

無駄なし土曜日

先週の振り返り 先週はこんな感じでした。 週前半から足のシクシクはまだ続いていたものの、水曜日にはもういったれ!と一か八かの15kmビルドアップ。 tomsai.hatenablog.com 足の具合もそれから徐々に良くなり、結局は岩本式練習メニュー通りの練習ができた…

ありそうでなかったランニングギア

ネットをフラフラしていたらこんな記事が目にとまった。 www.lifehacker.jp ほー、なんか面白そう。 私、走ってる時、もうそんなに見てどうすんのってぐらいにGARMINを見る。特に閾値走20分のメニューの時なんてすげえ見る。ペースを確認するのに。なかなか…

治った?いやまだ。だのに15kmビルドアップ。

15kmビルドアップ走してみた 一進一退の右足かかと。 昨日も1日の中で、シクシクしたりしなかったり。 つくば前4週目でしっかり練習できる週なのにポイント練習もできないなんて!と思ったら、もう整形外科の先生も走っていいですよって言うんだからいってま…

初秋、三人の娘たちと

アイコン戻しました。(ツイッターはそのままに) 先週はシーズンインらしく、数多くの速報に大きな刺激を受けております。走られたみなさん大変お疲れ様でした。ナイスラン!自分も負けてはいられませんね。 初秋、振り返り まずは先週の振り返り。 右足の…

バルバルさん

アイコンをバルバルさんにしてみました。 バルバルさんをご存知でしょうか。 バルバルさん (こどものとも絵本) 作者: 乾栄里子,西村敏雄 出版社/メーカー: 福音館書店 発売日: 2008/03/15 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 26回 この商品を含むブログ (…

整形外科診断→つくば

昨日月曜日は整形外科へ行きました。先月からの右足かかとのピリピリが一進一退、なかなか取れないので診てもらうことにしたのです。 結果。 先生「疲労骨折の痕、ありますね~」(レントゲン見ながら) うわ、マジかー、と一瞬思ったけど、原因がはっきり分…

最近の私的音楽の話#1

私的音楽の話。 折坂悠太 ジムに行き始めて、トレーニング中になんか聴くやつをと思い、ここ最近お金だけ払って大して聴いてなかったAppleMusicをあさっていると、、、。折坂悠太のその声にまず手が止まる。こいつは好きな声だ。 Heisei 折坂悠太 J-Pop ¥1800…

振り返りとエアロバイク

先週の振り返り 日曜日のハーフでなんとか100分切りをし、それに勢いづいて走り込み開始と行きたいところなのですが、、、。 月曜ランオフして、火曜にジムで体を動かし、水曜にジョグ。そのジョグの時にまた右足かかとに違和感。今度はかかと底とアキレス腱…

【第30回会津若松市鶴ヶ城ハーフマラソン大会】ハーフPB!

昨日は鶴ヶ城ハーフマラソンに参加してきました。 【スタート前】完全に参加者の出で立ちの応援者 当日朝3時40分起床。 スタートが8時30分と少し早いのと、大会終了後には速攻で退散し、長女のコンクール東北大会を観るために郡山へ直行しないといけないため…

【速報】鶴ヶ城ハーフマラソン

111! 足に不安があったものの(そしてまたちょっとやらかしたか)なんとかPB更新、100分切り達成(ちょっとだけ)! 風は強いわ、蒸し暑いわ、小雨がぱらつくわ、なかなかのコンディションの中よくやりました。 さあ次はつくば。 そしてアザゼルさん、ちょ…

日曜日は鶴ヶ城へ

かかとの痛みが落ち着いて、2週間ぶりにようやく走り始めて2日目。 日曜日の鶴ヶ城ハーフマラソンには出れそうだが、どのぐらいのペースで走れそうかなーと、だいたい㌔445(ハーフで100分ぐらいのペース)で行ってみようかと思ったら、、、 10kmPBまであと2…

WD8!&かかとがまだ微妙

やっときたー。 待ってました。もうどんな話かうっすら忘れかけてるけど。8は我慢できなくて途中どっかの配信サイトの無料1ヶ月みたいなのに登録して見たんだっけ。あれからかなり経っているのでシーズン7からザッピングしてシーズン8頭から見直しだ。 これ…

オスバン&トゥィッター

おっさんの加齢臭には薬品 こいつが到着。 先日加齢臭について嘆いていたところ、チャーリーさん(id:bemart-chari)から救いのコメントが。漂白剤+洗剤つけ置きでも取れなかった頑固な加齢臭が、いよいよ薬品によって除去されようとしています。 原液を200倍…

東京マラソン2019

平成30年9月25日13時ちょうど。 ヒィー!!!! トウキョオー!!!! 毎年毎年「当たる気しかしない」などどほざきながら苦節4年。 ついにこの日が来ました。もうなんかこの東京マラソンで引退しますとか言いそうなぐらいうれしいです。やっぱり一度は走っ…

【近況】初体験→故障→リバウンド

近況を。 ジムエクササイズプログラム初体験! やった。ジムでエクササイズプログラムを初体験しました。 個人的にジムで「みんなでエクササイズ」というとエアロビクスを思い浮かべます。 【エアロビクス−1】誰もが一度はやってみたいエアロビ! なんかこ…

平成最後の夏を終えようとしている今、思うこと

今週末、またひとつ年を重ねる。 20歳になる時は、大人だ、自由だと思って嬉しかった。 30歳になる時は、落ち着いた、成熟した大人への第一歩だと感じれた。 40歳になる時は、ああ、老いていくのが嫌だと思った。 それからというもの、年を重ねるにつれて体…

AKITA帰りの振り返り

土日で秋田へ行っておりました。 土曜日は千秋花火ってのがやってまして、すごい人がいました。花火が盛り上がる前に懇親パーティーの時間になってしまいちょっと残念。 きりたんぽやら比内地鶏の焼き鳥やらをしこたま堪能して余裕の午前様でしたが、せっか…